ピッコロレッスン、ソプラノ・サックスレッスンスタート!
ピッコロ、ソプラノ・サックスのレッスンを受けたい方はぜひお問い合わせください♪
ピッコロレッスン、ソプラノ・サックスレッスンスタート!
ピッコロ、ソプラノ・サックスのレッスンを受けたい方はぜひお問い合わせください♪
このようなニーズにお応えします!様々な音楽事務所が東京には存在しますが、その中でも、
とにかく■上手な演奏をする信頼できる人■を派遣してほしい!
こんな方のための伴奏家派遣です。
演奏のクオリティは、伴奏者・共演者により、大きく左右されます。せっかくあなたが頑張って演奏しても、伴奏者がいまいちだとあまりにもったいない結果に。その逆に、伴奏者が素晴らしいとあなたの音楽は、2倍にも3倍にも豊かになることでしょう。
個人のつてやネットで探せば、無料~格安で伴奏をする方もいるかもしれません。その場合のメリットデメリットをお知らせたいと思います。
△安いかもしれない、の1点のみ
人づての場合、やはりリーズナブルであるかもことが挙げられます。安い「かもしれない」というのは、個人でもここぞとばかり音楽事務所を通した時よりも高い金額を設定されていることがあるからです。
×演奏のクオリティに疑問
人づてはもちろん、ネットのプロフィールだけでその方の腕前を知ることは、我々 プロの音楽家であっても不可能です。また、それぞれの人には得意とする曲、不得意とする曲があります。プロがその人をよくよく知ってからわかることであり、それ以外の方法で演奏のレベルを判定するのは非常に難しいと言えます。
×性格の合う合わない、社会的常識の問題
音楽家は、生まれた時から音楽のことに関しては、徹底的に教育を受けている方がほとんどです。逆に、「一般常識などどうでもいい」と教えられている方も非常に多いとも言えます。具体的に言えば、言葉遣いであったり、時間や約束を守る、等 よく言えば芸術的、悪く言えば空気が読めない、話が通じない。多くの一般の方は後者のようにとられると思います。
×交渉の問題
最初の契約時に話していなかった費用を請求されたり、自分が望まない曲に無理やり変更されたりということもありえます。ましてや初対面で信頼関係を築きこちらのリクエスト通りに気難しい音楽家が100%動いてくれることのほうが稀で、しばしばトラブルになるところです。
特に演奏というこだわりの強い分野においては、特にそのリスクが高いといえます。そもそも一度も面識もない方ですから、お金だけ振り込んで当日来なかった、遅れてきたというリスクも何度も聞いたことがあります。とにかく安く上げようと思って人づてやネットで探すということは、来ないかも、もしかすると性格に問題がある人かも、演奏がお上手でないかも、等のご自身でリスクをとることになります。
伴奏家の派遣は、どうぞプロにお任せください。
ウィーン国立音大、藝大、桐朋、東京音大等、有名音大卒や有名コンクール受賞暦等が多く所属する、ミナトミュージックサロンの中から、選りすぐりの演奏家をご紹介・派遣します。
※音大学生はプロとして、様々な面で未熟な人が多いので在籍させていません。
実際に弊社でそれらのスキルを精査し、さらに プロの基本的なこと、例えば時間を守る、きちんと挨拶できる、間違えずに正確に弾ける、こういったことをしっかりとおさえたプロのみ派遣致します。
登録だけであればインターネットを使えば数百、数千人の登録は容易です。登録して紹介するだけなら誰でもできますね。ほとんどの音楽事務所は、登録制です。事務所には受付スタッフが1~2人いるのみでたまの演奏の時にしか顔を合わせません。素人なら、音大さえ出ていれば誰を紹介しても分からないだろう、そんな考えの事務所が多すぎる気がします。
ミナトの場合、まず面接そのものが非常に厳しいです。例えば一般の方であれば、「東京藝大卒」と書いてあれば、お上手そう、信頼できそう、と思われるのではないでしょうか。ほとんどの事務所であればそう思われるだろうからと狙って採用します。
しかしミナトは、藝大卒でも藝大の大学院卒でも、演奏の技術が水準に達していない、または社会一般常識的にご紹介できる水準に達していないと判断した場合、容赦なく落とします。逆に、どこの音大卒でも演奏の実力とプロとして良識がある人は採用します。ひとことでいうと、「演奏の実力とプロ意識がバランスされている方のみの完全実力主義」。これが最低採用基準です。
とはいえやはり音大による傾向はありまして、例えばピアノで言えば在籍アーティストには東京音大の演奏家コース、桐朋学園の研究科、武蔵野音大のヴィルトゥオーゾ科、東京藝大 等が多いです。
想像してみてください、あなたが1回しかあったことがない人、または2,3回だけ研修を行ったことがあるだけの人を、「この人は本当に素晴らしい方です」と大切な人に紹介できますか?
私たちは、ご依頼いただいたすべての方を、大切な友人のように考えています。だからこそ、本当にいい人しかご紹介したくないのです。
ミナトでは、私は演奏家としてだけ登録したい、という方を認めていません。在籍しているアーティスト全員が、系列の音楽教室 ミナトミュージックサロンに在籍しています。 この教室ではいったん採用されてからも生き残りをかけた競争が激しく、いい加減な仕事をしている人、お客様から人気がない人にはすぐに声をかけなくなります。ジャズもロックもやらず、クラシック音楽だけで生徒在籍数700名以上という、音楽大学並みの規模を誇る教室です。
*参考:有名私立音大の桐朋学園大学が在籍数739名。
毎日顔を合わせてしっかりとその人となりを確認観察し続けているからこそ、その人となりや音楽嗜好、得手不得手、本人の希望もよくわかりうるようになります。
ここまで手間暇かけるからこそ、自信を持ってご紹介できるのです。
在籍の演奏家は数十名しかおりませんが、これで十分だと考えています。なぜなら、何百人何千人登録していても、結局あなたのところに向かうその一人が素晴らしい音楽家であればそれでいいのですから。
私たちは、音楽事務所と名乗るからには、ここまですべきだと考えています。この1,2が他の事務所との最も大きな違いであると思います。
どんなシーンにどんな音楽がいいのか?等もお気軽にご相談ください。このような曲はいかがでしょうか?と色々とご提案させていただきます。
ミナト音楽事務所は、東京都港区に音楽ホールも保持。生徒の皆さんと共に、定例のサントリーホールも実施。
常に音楽家の演奏力のクオリティ向上と、お客様とのより潤滑なコミュニケーションをとれるようになる為に随時、アーティストたちと切磋琢磨しています。他の事務所ももっともらしいことをホームページで書いていますが、ぜひ、あなたのご慧眼で比較して、見極めて頂ければと思います。必ずご満足いただける自信があります。
※音楽大学の大学生は、一切採用しておりません。豊富な経験を積んだプロのみをご紹介いたします。
著名音大を卒業し、様々な面から信頼がおける、プロの伴奏者です。
(本番)1時間4万円、1時間延長ごと、2万円
例)合わせ3時間なら、4万円 本番2時間なら6万円
音大首席卒業、コンクールで非常に優秀な成績等、経歴・実力等 特に優れた者です
(本番)1時間8万円、1時間延長ごと、4万円
例)合わせ3時間なら、8万円 本番2時間なら12万円
合わせは、最低1回は必須です。出来れば2回は合ったほうがよいかもしれません。
●別途消費税を頂戴しています。
●ミナトピアノ練習室で行う場合、レンタル料金・交通費は当方が負担致します。それ以外は別途相談。→access
●ご依頼後、3日以内にご入金下さい。
●キャンセルは時期にかかわらず全額頂戴いたします。変更については、アーティストとの予定が合う場合のみ、変更手数料5,000円にて承ります。
●ポップスであればほとんどの場合この料金で大丈夫ですが、クラシックの場合曲の難易度によっても左右されることがございます。詳しくは下記フォームまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
ご興味がわいた方は、下記の電話番号、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。きっと、ご満足いただけるであろう伴奏者をご紹介させていただきます。
詳しくは、お電話にてお問い合わせ下さい。
TEL:03-6809-4957
メールでもどうぞ♪
↓↓↓
>> 伴奏のお問い合わせはこちら <<
ご希望の曲だけを練習することも可能です。
基礎をすっ飛ばしてその曲だけのレッスンも、可能です。
ただし、曲を作るのは、家を建てるようなものなのです。まさに家の基礎となる杭をしっかり地面にささず、家の構造もあまり考えずとりあえず見てくれだけでもまねようとすれば、いびつな形になったり傾いたりと欠陥住宅になります、そのようなものなのです。
やれと言われればやりますが、基礎なしに曲の完成は難しいと思います。
お勧めはその曲に必要最低限の基礎だけ教えていただきつつ、曲もしっかりと進めていく、こういうやりかたがよいのではないでしょうか?