ミナト音楽教室へようこそ
東京都港区の麻布、白金、高輪、三田、芝浦、芝公園等で、ピアノ・ヴァイオリン・歌 声楽・フルート・チェロ等のレッスンを行っているクラシック音楽教室です。についてのページです。生徒募集中!
東京都港区の麻布、白金、高輪、三田、芝浦、芝公園等で、ピアノ・ヴァイオリン・歌 声楽・フルート・チェロ等のレッスンを行っているクラシック音楽教室です。についてのページです。生徒募集中!
本格ホールでの経験が、お子さまの自信と感性を育てます。芝公園で、音大出身講師による一人ひとりに寄り添う個人レッスンを。
\ まずは体験レッスンへ。教室の雰囲気を体感してください。 /
ミナト音楽教室 芝公園校は、芝公園駅A1出口から徒歩3分。芝・芝公園・三田・浜松町・大門・赤羽橋方面から通いやすいピアノ教室です。
Googleプロフィール芝公園校からご覧の方にも、すぐに「体験申込」「アクセス確認」「発表会の魅力」が伝わるよう、申し込みまでの不安をひとつずつ解消する構成にしています。



本格ホールで演奏する経験が、練習の目標と大きな自信につながります。
演奏力だけでなく、初心者や子どもにもわかりやすく伝える力を大切にしています。
年齢・性格・目標・経験に合わせて、無理なく上達を目指します。
本物のピアノの響き・タッチ・ペダルを体感しながら学べます。
芝公園駅から近く、学校帰りやお仕事帰りにも通いやすい立地です。
教室の雰囲気、先生の教え方、ピアノの音、アクセスのしやすさを、入会前に実際に見ていただけます。


子どものピアノレッスンで大切なのは、まず「音楽が好き」と感じられること。ミナトでは、楽しさを大切にしながら、読譜・リズム・指の使い方・表現力を少しずつ育てます。
芝公園・芝・三田・浜松町周辺の幼稚園・保育園・小学校に通うお子さまにも、学校帰りや週末の習い事としておすすめです。
音の名前、鍵盤の位置、リズム遊びなど、年齢に合わせて始めます。
体験レッスンで、お子さまの表情や先生との相性を確認できます。
本格ホールでの演奏経験が、達成感と次の成長につながります。
「昔習っていたピアノを再開したい」「楽譜が読めないけれど始めてみたい」「憧れの曲を弾いてみたい」。そんな大人の方にも、基礎から丁寧にサポートします。
大門・浜松町・三田方面からも通いやすく、お仕事帰りの趣味として音楽を楽しみたい方にもおすすめです。
音符の読み方、指番号、姿勢、タッチから無理なく始めます。
クラシック、映画音楽、ポップスなど、弾きたい曲もご相談いただけます。
自宅にピアノがない方も、生ピアノで練習できる環境があります。


ミナト音楽教室では、サントリーホール等の本格ホールでの発表機会を大切にしています。美しい響きに包まれた舞台での演奏体験は、お子さまにとって大きな自信と成長につながります。
本番の経験があるから、日々の練習に目標が生まれます。憧れのホールでの演奏は、家族にとっても忘れられない思い出になります。




講師の実績はもちろん、やさしさ・分かりやすさ・相性も大切です。体験レッスンで実際の雰囲気をご確認いただけます。

ドイツ国家演奏家資格課程 最優秀修了
ドイツで本格的に研鑽を積んだ講師。クラシックをしっかり学びたい方におすすめです。

武蔵野音楽大学大学院 ヴィルトゥオーソコース修了
本格的な演奏表現から、コンクールを目指す生徒さんまで幅広く対応できます。

桐朋学園大学 音楽学部卒業
やさしい雰囲気の中にも、音や表現へのこだわりをしっかり伝える先生です。
曜日・目的・空き状況によりご案内できる講師は変わります。まずは体験フォームでご希望をお知らせください。
コース・回数・時間により料金は変わります。詳しい料金は体験時にもご案内します。
| コース | 月3回30分 お試しに | 月4回30分 未就学児に人気 | 月3回60分 大人のお試しに | 月4回60分 しっかり学びたい方に |
|---|---|---|---|---|
| はじめてコース | 11,770円 | 15,694円 | 21,186円 | 26,400円 |
| 基礎コース・曲のみコース | 12,947円 | 17,264円 | 23,305円 | 29,040円 |
| 中上級コース | 14,124円 | 18,833円 | 25,423円 | 31,680円 |
※施設費 月1,650円(本校・リバーサイド校)/ その他の校舎:月3,300円
※入会金11,000円(初回のみ/翌年以降の更新料等は不要)。 月5回以上、月1回・月2回のコースもご相談いただけます。 30分単位での追加レッスンも可能です。
※受講料は前月27日に、銀行口座振替でのお支払いとなります。
※すべて税込表記です。
近隣の幼稚園・保育園・小学校から、通学・お迎えの合間にも通いやすいピアノ教室です。
学校帰り・お迎え後・週末の習い事として通いやすい、芝公園エリアのピアノ教室です。
レッスン後に先生が、子供のできていることや成果を話してくださるのがうれしいです。
保護者さまの声
発表会を通して、練習の成果を見ていただき、達成感を味わえたように思います。
保護者さまの声
以前にも増して音楽そのものが好きになっているのが伝わってきます。
保護者さまの声
ピアノを通して音感が育まれ、好きな曲を自宅で自分なりに弾いて楽しむようになりました。
保護者さまの声
毎日少しずつでも練習を積み重ねることの大切さを、身をもって学んでいるように感じます。
保護者さまの声
大人になってから始めましたが、先生がやさしく、憧れの曲に少しずつ近づけています。
大人の生徒さまの声
無理な入会前提ではありません。先生との相性、教室の雰囲気、通いやすさを確認するための体験です。
芝公園校希望、曜日、時間帯、お子さまの年齢や経験などをご入力ください。
講師の空き状況を確認し、体験レッスン候補日をご案内します。
先生の雰囲気、レッスン内容、教室の通いやすさを確認できます。
料金・講師・曜日をご確認いただき、納得してからご検討いただけます。
はい。芝公園校は都営三田線 芝公園駅A1出口より徒歩3分です。三田駅・大門駅・赤羽橋駅方面からも通いやすい場所です。
大丈夫です。最初は楽しい、また弾きたいと感じることを大切に、先生が一人ひとりのペースに合わせてレッスンします。
はい。楽譜が読めない方、昔習っていて再開したい方、憧れの曲に挑戦したい方も歓迎しています。
発表会は自由参加です。サントリーホール等の本格的な会場での発表機会がありますが、ご本人のペースやご家庭の予定に合わせて参加をご検討いただけます。
始められます。最初から楽器購入を決めなくても大丈夫です。練習室の利用もご相談ください。
体験申込時に、年齢、経験、性格、目標、希望曜日をお知らせください。教室側で相性のよい先生をご案内します。
はい。このページの「体験レッスンを申し込む」ボタンからお申し込みいただけます。芝公園校希望とお知らせください。
お子さまが笑顔で取り組めるか。先生と相性が合いそうか。通いやすいか。ホームページだけでは分からないことを、体験レッスンで確認できます。
24時間受付中・体験日程は個別にご案内します
ミナト音楽教室 芝公園校|芝公園 ピアノ教室|芝・三田・浜松町・大門・赤羽橋エリア対応
「まだ始めるか迷っている」「子どもが楽しめるか見てみたい」「大人の初心者でも大丈夫か確認したい」 という方も、まずはお気軽に体験レッスンへお越しください。
初めてでも安心
体験レッスン