ピアノ講師-野間先生-大人のピアノ初心者へ 大人のピアノ-超初心者のために 東京 東京都港区ピアノ教室 音楽教室ミナト

本格派クラシック音楽教室。東京都港区、田町/三田駅すぐ,大人/子供向け。
東京都港区の音楽教室 ミナト Top > 東京都港区ピアノ教室 > 大人のピアノ-超初心者のために > ピアノ講師-野間先生-大人のピアノ初心者へ

ピアノ講師 野間先生に、大人のピアノ初心者の生徒への教え方について語っていただきました。

現実の社会生活から解放される音楽の時間

特に初心者の生徒さんは、現実の社会生活から解放されて非現実的な空間でピアノを弾いてリフレッシュしたいという生徒さんも多いものです。

こんな曲が弾けたらいいな。あんな曲を弾いてみたい。そんな想いを、ピアノ初心者の方のレッスンにおいては特に大切にするようにしています。

興味に関連することからひもづけて

この曲を弾けたらいいなというお気持ちは大切にしたいのですが、曲によって、必要となるテクニックは異なってくるものです。引きたい曲だけを弾く、それだけだと、テクニック的に身につかず本当の意味での完成にはなりません。

その為、テクニックのよい楽譜がたくさん市販されていますので、ご希望の曲に必要となるテクニック本等からテクニックを取り入れレッスンにあたっています。

興成長を毎週実感できるようなレッスンを

まったくの無の状態からピアノを初めても、上達や成長を毎週実感できるようなレッスンを。先週より今週、今週より来週と効果が実感できるような指導を心がけています。

例えば今週はスタッカートで弾いてみる、来週は違うリズムで弾いてみる、など細かい部分練習からも上達は実感できるものです。ピアノがあると、生活が本当に豊かになります。日々の会社でのストレス発散、隔離された場所で本物のピアノと語り合うことで芸術の世界に触れてみる楽しみを感じてみられてはいかがでしょうか。

2015-04-07 17.45.00-2
 
この先生のピアノレッスンが受けられるかも!?
>> 詳しくは先生のページをチェック!

ピアノヴァイオリンレッスン


東京都港区のピアノ教室/バイオリン教室/フルート教室

お問い合わせ・体験のお申し込みはお電話でどうぞ!
03-6809-4957
ゼロサン-ロクハチゼロキュウ-ヨンキュウゴーナナ

電話受付9:00-22:30 土日も営業!
時間外でもかけてみて下さい。もし出られない場合、必ず折り返します!

港区のピアノ教室
©ミナトミュージックサロン
©東京都港区の音楽教室 ピアノ、バイオリン、フルート、チェロ、サックス、クラリネット、トランペットレッスン