ヴァイオリン講師-児玉先生-初心者大人への教え方 大人のバイオリン 東京 東京都港区バイオリン教室 音楽教室ミナト

本格派クラシック音楽教室。東京都港区、田町/三田駅すぐ,大人/子供向け。
東京都港区の音楽教室 ミナト Top > 東京都港区バイオリン教室 > 大人のバイオリン > ヴァイオリン講師-児玉先生-初心者大人への教え方

ヴァイオリン講師 児玉先生に、初心者の大人への教え方を語っていただきました。

論理的に、きちんと基礎を身につけながらステップアップ

どれだけ音楽に楽しんで触れていただけるか、それを一番に考えてレッスンしていますが、練習しなくてはどうにもならない部分ももちろんありますので、忙しい大人の方には、出来る限り効率よく且つわかりやすく論理的に、きちんと基礎を身につけながらステップアップできるようにレッスンしています。

基本的な技術と曲の両面を組み込む

具体的には、まずはバイオリンの弦の名前や弓の区分、基本的な技術を理論的にお教えします。ボーイングとピッチカートができるようになってから、曲や音階入ります。基本的な技術を身に着けたら、やりたい曲にもどんどんチャレンジしながら、技術向上を目指します。
忙しい中でも続けるためのモチベーションアップに繋がりますので、やりたい曲が特にない場合は、いろいろなバイオリン曲を聴いて探すことをおすすめしています。

まずは、お忙しい中でもレッスンに定期的に通っていただくことが大切です

一度習ったことを忘れないために、練習はできるかぎりたくさんやり、レッスンには定期的に通うことが大事です。

バイオリンは、一人でも、誰かと一緒でも、大人数でも楽しめる素晴らしい楽器です。基礎を覚えるまでが大変ですが、それさえ覚えてしまえば、オーケストラでも演奏でき、一気に世界が広がりますよ。


 
この先生のヴァイオリンレッスンが受けられるかも!?
>> 詳しくは先生のページをチェック!

ピアノヴァイオリンレッスン


東京都港区のピアノ教室/バイオリン教室/フルート教室

お問い合わせ・体験のお申し込みはお電話でどうぞ!
03-6809-4957
ゼロサン-ロクハチゼロキュウ-ヨンキュウゴーナナ

電話受付9:00-22:30 土日も営業!
時間外でもかけてみて下さい。もし出られない場合、必ず折り返します!

港区のピアノ教室
©ミナトミュージックサロン
©東京都港区の音楽教室 ピアノ、バイオリン、フルート、チェロ、サックス、クラリネット、トランペットレッスン