大人の生徒の受講ペース 大人のピアノ 東京 東京都港区ピアノ教室 音楽教室ミナト

本格派クラシック音楽教室。東京都港区、田町/三田駅すぐ,大人/子供向け。
東京都港区の音楽教室 ミナト Top > 東京都港区ピアノ教室 > 大人のピアノ > 大人の生徒の受講ペース

ピアノレッスン受講中の大人の受講ペース

a0055_000841
大人でピアノレッスンを受けている生徒は、月に何回、どの位の長さのレッスンで、またどんな目的で受講されているのでしょう。受講ペース、目的について、ご説明いたします。


大人の生徒さんの受講ペース

実際のところ、入会された生徒さんはどのようなピアノライフを送っているのでしょうか。

受講レッスンの周期

やはり一番人気なのが、月3回60分。なぜならば・・・

はじめてコースならば、30分=10,000円、60分=20,000円のところ、10%引きで18,000円だから。ここだけの話、全ての料金の中で最も割安なのです。賢明な大人の生徒さんはしっかり気付いてらっしゃる、ということですね♪

練習室も併用される方が6割!

ミナトミュージックサロンの最大の特徴は、やはり練習室があることでしょう。回数券を使うと、30分アップライトで約400円という格安価格のせいか、大変ご好評いただいています。

意外な人気!? お昼にピアノ

実はお昼休みにご飯を食べる代わりにピアノを弾きにこられる方も多数。お昼の時間を利用したり、また早朝の枠も人気です。

a1530_000050

自分の結婚式のためピアノを弾けるようになりたい

ピアノを弾けなかった全くの初心者の方が、お教室に通われて数ヵ月後に、結婚式で披露したいという方が急増中。男性の生徒さんが、無骨に、必死に指を動かしている姿、それが全てお嫁さんのためかと思うと涙がにじんできます。がんばれ!と心の中でいつも叫んでいます。

友人の結婚式のために弾けるようになりたい

これは女性の生徒さんであるパターンが多いです。大人の結婚式だから、ピアノを弾いて心から祝福してあげたい。という想いに心を打たれます。


実際、全く初心者で、一曲数ヶ月で弾けるようになるのか

答は、「曲による」です。また同じ曲でもウルトラ難易度の高いものから易しいヴァージョンまでいろいろと楽譜が出回っています。こういう曲を簡単にしたり難しくしたりすることを「編曲」と言います。

市販の楽譜を使ってもOKですし、ミナトの先生はほぼ全員が曲の編曲をすることが出来ます。一所懸命練習して、先生に曲を簡単にしてもらえれば、数ヶ月で全くのピアノ初心者が仕上げることも十分に可能です。結婚式使いの方もぜひご利用ください。


ピアノヴァイオリンレッスン


東京都港区のピアノ教室/バイオリン教室/フルート教室

お問い合わせ・体験のお申し込みはお電話でどうぞ!
03-6809-4957
ゼロサン-ロクハチゼロキュウ-ヨンキュウゴーナナ

電話受付9:00-22:30 土日も営業!
時間外でもかけてみて下さい。もし出られない場合、必ず折り返します!

港区のピアノ教室
©ミナトミュージックサロン
©東京都港区の音楽教室 ピアノ、バイオリン、フルート、チェロ、サックス、クラリネット、トランペットレッスン